憧れのバルセロナで働く!求人サイトまとめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海外就職

バルセロナの魅力は、その街そのものにあります。サグラダ・ファミリア教会を始めとするガウディの建築群や美しいビーチ、パエリアやタパスなどの美味しい食事。バルセロナで得られる「生活の質」は世界最高級です。

モバイル技術などで国の経済を背負って立つバルセロナ

経済状況に陰りのあるスペインの中でも、バルセロナとその周辺地域は国を牽引するほど堅調なビジネスを展開しています。例えば、携帯電話の世界的見本市World Mobile Congressを毎年開催するなど、モバイル関連技術の発展が目立ってきました。さらに、医療レベルが高いことでも知られ、医療と観光を組み合わせた「医療ツーリズム」も流行の兆しがあります。

バルセロナで働くには、日本に関連のある職種や、スキルがあれば外国人でも通用する仕事を狙うのが良いとされます。具体的には、日本市場向けマーケティング・翻訳、エンジニア、デザイナーなどが該当するでしょう。以下では、仕事探しに便利な求人情報サイトを紹介します。

Job Fluent

オンラインでの求人はもちろん、オフラインでの就職イベントも盛んに行うJob Fluent。キャンディクラッシュで知られるKingやサーバー技術を開発するakamonなどと提携し、定期的に求人情報が更新されます。

barcinno

barcinnoはバルセロナの技術系、ベンチャー企業の情報サイトです。コワーキングスペースやインキュベーターなどのリンク集が充実しているため、実務的な情報が効率的に収集できます。

Jobs in Barcelona

JOBSINNETWORKは100以上の都市で求人サイトを運営しています。バルセロナ向けのサイトではエンジニアから事務職まで様々な職種を網羅しています。

AngelList

AngelListはベンチャー企業と投資家をつなぐプラットフォームですが、ベンチャー企業の求人情報も盛んに掲載されています。興味のある職種には「Yes, I’m Interested」のボタンを押すだけで連絡できるので、気軽に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

Indeed

リクルートが買収したことでも知られるIndeedではバルセロナの求人情報が簡単に検索できます。

バルセロナの日本関連求人
 

まとめ

バルセロナではベンチャー投資が促進されているため、ベンチャー企業の求人が増加傾向にあると思われます。スペイン語が要求される職場もありますが、自分のスキルを活かせば就職の可能性が見つかります。

タイトルとURLをコピーしました