「ゆるく始める海外就職」がミニ書籍で販売されました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海外就職

インターネットを使えば海外の情報がたくさん得られる時代になりました。海外へ行き来するのも容易になり、自分の意思で海外へ行き、働き場所を探す人もいます。帰国子女ではなくても、海外の企業へ就職する人もいます。一方で、多くの人にとっては海外で働くのは一般的ではありません。

海外就職を実現させるには「ゆるく」始めるのがおススメです。日本にいても得られる情報が限られているので、初めは旅行や留学から少しずつ慣れていくのが良いのではないでしょうか。少し試して生活してみて、自分の望んだものが海外にあるのかどうかを決めていくのも一つのやり方だと思います。最初から何でも成功させようと思う必要はありません。

本書では海外就職でありがちな質問に、まとめて回答します。居住地を選ぶにはどうすれば?どのくらいのスキルが必要?海外の文化に馴染むにはどうすれば?海外就職の第一歩は何をすればよいか?英語力はどのくらい必要か?海外で就職すると給料は上がるのか?

海外で働いてみたいけど不安がある、海外で働くと何か良い事があるの?といった疑問を持っている方々に新たな情報を提供できる一冊です。

本書の内容
1. 海外就職を希望した理由と、実現させた経緯
2. 海外就職の現実
3. 海外就職でよくある疑問
4. 海外就職を実現させる戦略

タイトルとURLをコピーしました