憧れのパリで働くのは可能?夢を叶える求人サイト8選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海外就職

パリは文化的な豊かさを背景に多くの人にとって憧れの都市となっています。パリで働いてみたいという外国人も多く、多数の日本人が挑戦してきました。

他の欧州都市と同様、経済環境はそれほど良いとは言えません。失業率は10%近くあり、増税に負担を感じる労働者はストライキやデモを繰り返しています。厳しい経済状況で外国人が職を得るのは簡単ではなく、相応のスキルを持っていなければ、就職は困難です。

観光客が多いパリではホスピタリティ業界の求人が多いという特徴があります。複数言語が話せれば、ホテルやレストランで仕事が見つかるかもしれません。ベンチャー企業への投資が盛んになってきているため、IT業界の成長も大きなトレンドの一つです。

Jobs in Paris

その名の通り、パリの求人情報を掲載したサイトです。IT系の職種が多く、需要の高い人材が分かります。フランスはもちろん、欧州・米国・アジア等の求人サイトを運営するJobs in networkが母体です。

Paris Jobs

フランス語のサイトですが、ITや流通・金融・農業等、多くの業界を網羅した求人情報サイトになっています。パリに加えて、フランスのその他の地域に関する求人も検索可能です。

Pole Emploi

多くの求人サイトの情報を集約するタイプの求人情報サイトです。フランス語のサイトということもあり、現地の人による利用も多いサービスになっています。履歴書を登録し、応募が簡単に行えるようにする機能も提供しています。

Cadre Emploi

Cadre Emploiは管理職やハイクラスの就職を主に手掛けるエグゼクティブ・サーチ・ファームです。履歴書の登録や、新着求人のメール通知等、転職活動に必要な機能を一通り備えています。

Le bon coin

フランスの大手掲示板サイト Le bon coin。就職に関する投稿も多く見られます。中古品の売り買いから物件の貸し借りまで豊富な情報が掲載されています。

MixB

日本人向け海外掲示板として有名なMixBは、フランス版も提供しています。飲食・レストランやサービス業を含め、正社員やワーホリといった多くの用途で有益な情報が見つかります。

Ovni

Ovniはパリで発行されているフリーペーパーです。フランスで生活する上で必要な情報を多数掲載しているので、パリに興味のある人はフォローしておくと良いでしょう。掲示板には求人情報が投稿されています。

jimomo Paris

ジモモは2004年にニューヨークで始まった日本人向けポータルサイトです。世界29都市以上に展開され、パリでも多くの情報が掲載されています。

まとめ

パリに憧れを持つ人は多いと思います。ホスピタリティ業界やIT業界で夢を叶えた人もいます。戦略的にキャリアを考え、挑戦してみてください。

タイトルとURLをコピーしました