ロサンゼルスの求人サイト7選。ハリウッドだけじゃなく、テック企業も盛んに

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海外就職

ロサンゼルスは天気が良く、山や海もあり、ワークライフバランスが優れた人気の街です。ハリウッドに代表されるエンターテイメント業界に加え、フリーランスで働く人や起業に携わる人も多いのが特徴と言えます。

物価が高く、交通渋滞が多いとされ、金銭面での苦労を避けるには、高い報酬を狙わなければなりません。平均給与が5~6万ドルとされる中、ロサンゼルスで裕福な暮らしをするには最低でも10万ドルが必要とされます。

LA Careers

サンフランシスコを含め、西海岸の各都市について、求人サイトを展開しているHomeTown Careersが、ロサンゼルス向けのサイトLA Careersを運営しています。地域、業界、企業規模で絞り込みをかけて検索が可能で、20th Centry Foxのような大手企業の情報も掲載されています。

Built in LA

ロサンゼルスのスタートアップやテック企業から利用されている求人サイトです。ニュースやイベントに加え、職種ごとの給与水準が公開されているのも魅力と言えます。

LA Startups

ロサンゼルスのベンチャー企業やテック企業に関するオンライン・マガジン。多様なコラムからは現地の様子が伝わります。どの企業が何の職種を募集しているかを理解できるでしょう。

We Are LA Tech

ロサンゼルスのテック企業に焦点を当て、求人情報を掲載しているサイトです。契約のタイプ(フルタイム、パートタイム、フリーランス、インターンシップ、リモート)や職種(開発者、デザイナー、マーケティング、プロダクトマネージャー等)で絞り込みが行えます。

Career Builder

Career Builderは20年以上、求人情報を取り扱う大手サイトで、ロサンゼルスに関する求人も多数掲載されています。職種や掲載日、給与などで絞り込みができます。1クリックで応募が完了するEasy Applyも便利です。

City of Los Angels

ロサンゼルス市のホームページでも求人情報の検索が行えます。公共サービスを含め、様々な仕事が掲載されています。

まとめ

競争の激しいロサンゼルスの人材市場でポジションを得るには、コネクションをつくったり、オンライン・オフラインで仕事を探したりする努力が求められます。有期の仕事から、フルタイムの正社員への昇格を狙うといった戦略も考えられます。また、アメリカではビザ取得が課題となるのは言うまでもありません。

ニューヨークの求人サイト7 選。金融、クリエイティブ、スタートアップの人材が世界中から集まる街に挑戦しよう

ニューヨークは、長らく世界中が憧れる都市であり、多くの人材を惹きつけてきた場所でもあります。世界の金融センターとしての色が濃く、多数の米国企業や外資系企業がオフィスを構えています。さらに、クリエイティブな仕事や、ベンチャー企業に関連する仕事も多数、生まれてきました。

憧れのハワイで働く!ハワイ、そしてホノルルの求人サイト7選

ハワイは、その住み心地の良さから、多くの人から憧れの土地となりました。ハワイは観光産業が盛んで、特に、ホノルルはその州都として、経済の中心として知られています。ハワイで仕事を探すには、ローカルなWebサイトや新聞を頼りに進めていくことになるでしょう。

テック企業の中心地、サンフランシスコの求人サイト7選
サンフランシスコはアメリカ西海岸の経済で中心的な役割を果たしています。デジタルメディア企業や、金融業界が多くのオフィスを設置するようになりました。近隣のシリコンバレーやスタンフォード大学の影響が強く、新技術の研究開発に基づいた新興企業やテック企業も盛んです。
タイトルとURLをコピーしました